おすすめの亜麻仁油【セレブ油】の最安値情報※美肌・便秘・ダイエット効果あり!?飲んだ感想と口コミ

 

 

 

栄養価が高い事で注目されている亜麻仁油

 

 

DHAやEPAといった、青魚と同じ成分が含まれている事で注目を浴びているのが、亜麻仁油です。
亜麻仁油には、オメガ3脂肪酸の一種のリノレン酸が豊富に含まれています。
亜麻仁油と同じような、健康に欠かせない上質な脂肪酸を含んでいる油として、エゴマ油があります。
亜麻仁油もエゴマ油もαリノレン酸が豊富に含まれていますが、亜麻の種子から抽出している亜麻仁油には、50%以上も含まれていますから、
栄養や健康効果を考えたら、亜麻仁油のほうが優れていると言えます。
その他にも、リノール酸、オレイン酸、リグナン、水溶性食物繊維、不溶性食物繊維といった成分が含まれていて、
抗酸化物質であるリグナンが含まれている事から、美肌や美容などアンチエイジングにも効果があります。

 

オメガ3脂肪酸は、身体に必要な油として推奨されています。
身体のリズムを整えて、血液など、身体の流れをスムーズにサラサラにしてくれる効果があります。
ですから、美容や美肌作り以外にも、生活習慣病の予防など、健康効果を発揮してくれます。
しかし、オメガ3脂肪酸は、加熱する事で壊れてしまい酸化しやすい為、普段の食事から摂るのは簡単な事ではありません。
亜麻仁油を1日に大さじ1杯摂る事で、1日に必要なオメガ3脂肪酸が摂取できます。
摂り方としては、食事と一緒がお勧めです。
油だけでは消化に悪く、栄養が充分に吸収されません。
料理にかけたり、ドレッシングとして使用したり、普段の料理と一緒に摂ると、効果的に栄養が吸収できます。
亜麻仁油のような良質の油は、料理をまろやかに美味しくしてくれる効果もありますから、毎日の習慣にしたい摂り方です。

 

美容と健康に、そしてアンチエイジングに、身体の中からキレイになって若々しく元気に過ごす為に、亜麻仁油が効果を発揮してくれます。